日本二分脊椎・水頭症研究振興財団

 

 私たちは、二分脊椎(にぶんせきつい)や水頭症(すいとうしょう)という、中枢神経系の病気をもって生まれてきた子どもたちや、脳腫瘍、脳卒中、交通事故などによる外傷、感染などの原因で水頭症にかかっておられる患者さんのために設立された団体です。

 私たちでは、医療の向上や福祉対策の一環を担うものとして、これらの病気の診断や治療法、予防法の開発を進めるための研究に助成をしたり、医療従事者が研究の発表を行う学術集会の開催や、患者さんと、そのご家族が必要としておられる療養やリハビリテーションの指導を行う研修会を行っています。さらには、障害をもつ方々に対する理解、受け入れなどの環境整備は不可欠と考え、一般社会に向けての啓蒙活動にも力を注いでいます。
 つきましては、私どもの事業をご理解していただき、ひとりでも多くの方々に賛助会員になってご支援いただければたいへん有難いと存じ、ここにお願い申し上げる次第です。


賛助会員としてご協力いただけます場合
 ◆ 団体会員には一口年会費50,000円
   個人会員には一口年会費5,000円 をお願いしています。

 ◆ ご送金いただく場合、財団所定の振替用紙をご利用いただきますと、
   手数料は私どもで負担いたします。

 ◆ 賛助会費をご入金いただきましたら、領収書を発行いたします。

 ◆ 会費振込先
    郵便振替
    口座番号 01160-3-87722
    加入者名 公益財団法人 日本二分脊椎・水頭症研究振興財団

    通信欄に賛助会員(個人)、賛助会員(団体)、寄付のいずれかを
    お書き添えください。

 ◆ ニュースレター『B&C』をお送りし、脳に関する情報、財団主催
   の研修会、講演会へのご案内をいたします。


ご寄付をいただきました場合
 ◆ 私どもの財団は特定公益増進法人ですので、ご寄付としてご送金頂
   きました場合には、免税措置が適応されます。

 ◆ 会費、ご寄付を下さった方で、ご希望の方に、財団発行の書籍を差し上げています。

必携コンテンツ(Excelファイル)


 

詳しくは、事務局までお問い合わせ下さい。