文字サイズ

  • 標準

お電話でのお問合せ 078-735-0001

メニュー

歯科・口腔外科Dental & Oral Surgery

一般歯科診療は、できる限りかかりつけの開業歯科にお願いしており、当院では全身疾患があるなど一般の歯科医院では歯科治療の困難な方の治療を中心に行っています。地域との連携を密にとり、開業歯科や他院からの紹介患者を優先した口腔外科全般の疾患に対応する体制をとっています。また、治療が終われば、地域の開業歯科に紹介して、継続した治療が行えるよう心がけています。
現在外来診療は、腫瘍・顎関節症・舌痛症・難治性口内炎・歯科心身症・有病者歯科・入院患者の歯科治療を中心に行っており、入院に関しては、蜂窩織炎はもとより全身管理の必要な有病者歯科治療なども1泊2日など短期入院に務めています。手術では、良性腫瘍・嚢胞・顎関節疾患・頭頚部外傷・歯性上顎洞炎・唾液腺疾患などの口腔外科領域全般に行っており、歯科口腔外科単独の手術だけでなく、他科と同時進行で行うこともあります。

インプラント外来はこちら

【診察日時】

受付時間
完全予約制 9:00~ 小林
黒木
宮城
小林
黒木
宮城
小林
黒木
宮城
小林
黒木
宮城
小林
黒木
宮城
交代制

担当医師

小林 正樹 小林 正樹
≪所属学会名≫
日本口腔外科学会
日本口腔科学会
日本口腔診断学会
日本顎顔面補綴学会
日本顎顔面インプラント学会
日本歯周病学会
≪取得済みの認定医など≫
日本口腔外科学会認定 口腔外科専門医
日本顎顔面インプラント学会専門医、がん治療認定医(歯科口腔外科)
≪専門領域≫
歯科口腔外科一般、骨造成術、埋伏歯抜歯
≪患者様へ≫
患者様の視点に立ち、よりよい医療を提供させていただきますので、お気軽にご来院・ご紹介ください。
黒木 信祐 黒木 信祐
≪所属学会名≫
日本口腔外科学会
日本口腔科学会
≪専門領域≫
歯科口腔外科一般、埋伏歯抜歯、歯根端切除
≪患者様へ≫
患者様の立場に立ったオーダーメイドの治療ができるよう心がけています。
宮城 佑典 宮城 佑典
≪所属学会名≫
日本口腔外科学会
≪専門領域≫
歯科口腔外科一般