文字サイズ

  • 標準

お電話でのお問合せ 078-735-0001

メニュー

患者様の権利Patient's rights

新須磨病院は患者様が次に掲げる権利を有する事を確認し、これを尊重致します。

  1. すべての患者様は、人格・意志が尊重され、人間としての尊厳を守られる権利があります。
  2. すべての患者様は、平等で良質な医療及び看護を受ける権利があります。
  3. すべての患者様は、自分自身に関わる検査や治療に対して、自己決定の権利を有すると同時に、情報の提供を受ける権利があります。
  4. すべての患者様は、診療全ての過程で他施設の医療者の意見を求める権利があります。
  5. すべての患者様は、プライバシーを尊重される権利があります。
  6. すべての患者様は、診療に関する記録について、開示を求める権利があります。
  7. すべての患者様は、医学研究あるいは医学教育に参加することを拒否する権利があります。
  8. すべての患者様は、医療費および医療費公的援助に関する情報を受ける権利があります。

受診される患者様に守っていただく事

  1. すべての患者様は、心身の健康状態、その他必要な情報をお伝え下さい。
  2. すべての患者様は、検査や治療などの医療行為について理解又は同意できない場合については、その旨をお知らせ下さい。
  3. すべての患者様は、病状の変化や、治療中に生じた問題についてお知らせ下さい。
  4. すべての患者様は、病院内では静粛を保ち、機器・部品は大切にお取り扱い下さい。
  5. すべての患者様は、病院内では指定された喫煙場所以外で喫煙しないで下さい。
  6. すべての患者様は、医療費は速やかにお支払い下さい。