文字サイズ

  • 標準

お電話でのお問合せ 078-735-0001

メニュー

最新情報news

面会再開のお知らせ【2024年3月4日~】

◆◆面会について◆◆
2024年3月4日から面会再開します。
ただし、ご面会にあたり後述のルールをお守りいただきますようご協力をお願いいたします。
皆様が安心して、お時間を過ごしていただくためにご理解をお願いいたします。
なお、インフルエンザの流行など安全な入院機能の維持確保ができなくなる場合、
再度、面会禁止等の措置を講じる場合がございます。ご了承ください。

◆◆洗濯物の受け渡しについて◆◆
洗濯物の受け渡しについても予約は不要です。
ただし、【ご面会のルール】に準じて受け渡しいただけますようご協力をお願いいたします。
※洗濯物の受け渡しについても、窓口にて許可証発行の手続きが必要です。


◆◆ご面会のルール◆◆
【面会手続きが必要です】
 ・ご面会の方は、1階入退院受付にて面会許可証の手続きが必要となります。
 ・手続き後、病棟のスタッフステーションでご面会確認をさせて頂きます。
 ※日曜日・祝日は病院南側の救急夜間入口にお回りください。
  救急受付でお手続きします。

【面会時間】
 ・面会時間:13:00~16:00(土日祝日を含む)
  ※面会は15分以内でお願いいたします。
 ・手術等で、上記時間以外の面会が必要な場合は
  病棟スタッフにご相談ください。

【面会人数】
 ・面会1回につき2人まで

【面会場所】
 ・原則、病棟の面会コーナーで面会してください。
  ※やむを得ず病室で面会する場合は、入口で手指消毒の上、
   周囲の患者様に迷惑がかからないよう面会してください。
  ※個室にご入院の場合、個室で面会を行ってください。

更新日 2024.03.01

4月よりマイナ保険証運用開始します。

新須磨病院では、令和5年4月よりマイナ保険証※の運用を開始します。

※マイナンバーカードで健康保険証の資格確認ができるようになります。
マイナ保険証で受診歴・お薬情報・特定健診情報の提供に同意されると、
医師などが情報を閲覧し、患者様の健康管理に活用することができます。

マイナポータル:マイナンバーカードの保険証利用について

更新日 2023.03.25